「前橋駅前ままマルシェ」に行ってきました!(林 希巳与)

「前橋駅前ままマルシェ」に行ってきました!(林 希巳与)

ひめラボブログ

2016/5/30

 2年目を迎えた「前橋駅前ままマルシェ」が、5月20日(金)、21日(土)に行われました。
 いつもの前橋駅とは、ひと味違った雰囲気の中、前橋市の農業女性のグループ「まえばしマジョーラ」のメンバーの皆さんが、野菜、手づくりジャム、ジュース、焼き菓子、りんごのおこわなど、自慢の一品を販売しました。

 近藤さんのご主人が持っているのは、くるんと巻かれたかわいい無添加ソーセージ「前橋ころとんのしっぽ」。
 女子高生にも大人気!ジューシーでやさしい味わいでした。

 伊能さんのおすすめは、もちろん自家製の新鮮野菜。コールラビやステッキオなどめずらしい品種も販売。 わが家の晩ごはんの食卓がにぎわいました。

 前原さんの作るジャムやお菓子はどこかなつかしくホッとする美味しさ。
「 ふきのお菓子」はふきの味と香りが生きています。緑茶にピッタリ!

 長谷川さんは、自家製野菜と矢端さんのお米、松島さんのチーズ、後閑さんの卵など、メンバーのみなさんの素材を使ったその名も「マジョーラ弁当」を販売。
 素材の味を生かして、丁寧に作られていました。

 どれもこれもおいしくて、幸せな一日でした!

(林 希巳与)