ひめラボ「こんにゃく7days レシピ」コラボ(竹下 裕理)

ひめラボ「こんにゃく7days レシピ」コラボ(竹下 裕理)

ひめラボブログ

2018/4/26

 群馬県はこんにゃくの生産量日本一を誇る名産地です。
ひめラボでは、そのことを多くの方に知って頂きたいという思いからコラボさせて頂きました。

 この「こんにゃく7days レシピ」は日々アクティブに生活されている女性をターゲットにしています。
 私も昨年1児の母になり、子育てと仕事の両立でばたばた過ごしていますが、そんな忙しい時でも無理なく、楽しみながら料理をし、こんにゃくの魅力を感じながら美味しく食べられます。
 さらに食べることで、「内面からキレイ」を目指せる嬉しいレシピです!

 こんにゃくの魅力は、和食、洋食、中華など様々な料理に使えることです。
 和のイメージがありますが、今回のレシピでは、板こんにゃく、しらたき、玉こんにゃくなど 色々な種類のこんにゃくを使い、洋風におしゃれに食べて頂いたり、スイーツの食材として使って頂いたり、ひと手間かけてこんにゃくを冷凍させることでお肉のような食感を味わって頂いたりと、様々なこんにゃくの使い方を知ることができます。

こんにゃくのキレイポイント♪
♪こんにゃくは低カロリーですが、満腹感が得られます。
♪また食物繊維が豊富です。
♪食物繊維は、腸内環境を整えたり、糖の吸収をゆっくりさせるため、血糖値の上昇を抑制する効果が期待できます。

 魅力いっぱいの群馬のこんにゃくを使ったレシピ、ぜひ試してみてください(^^♪
(レシピはぐんまアグリネットのレシピページに掲載予定です!)

(竹下 裕理)